女子Labo(ラボ)研究日記

女子Labo(ラボ)管理人の日記

ホーム > カテゴリー - 国内旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅日記:福井県 三方五湖

福井県若狭湾の近くに、三方五湖(みかたごこ)という5つの湖あるのですが、そこへピクニック?に行ってきました

遊覧船とかも乗れるのですが、あんまり興味なかったのでスルー
遊覧船は大阪市内を走る観光船とおんなじタイプでした。

遊覧船をすっとばして、レインボーラインという三方五湖を走る有料道路へ。普段は1000円なのですが、この時はイベント日で、半額の500円でしたレインボーラインをしばらく走ると梅丈岳(ばいじょうだけ)という小高い山があって、山頂の公園が絶景スポットになっています。

駐車場に車をとめて、リフトかゴンドラで山頂まで(どっちも往復800円。所要時間は約2分。)。なかなかの急勾配です。せっかくなの晴れてるときはリフトがおすすめです
実は遊歩道があるのですが(帰りは遊歩道を歩いておりてきました)、登りの入口は神社のうらに隠れてて、大変わかりにくいです。ってかあれはわざとに違いあるまい

さてさて頂上の公園はすんばらしぃ~眺めで、五湖や若狭湾が全部見えました

20090406224500

空と海の境界がなくて、吸い込まれそう
その風景を見ながら、持参した弁当を食べましたが、いやぁ~最高。ストレスもぶっとびますって。
※山頂公園には売店もあります。アメリカンドッグとかソフトクリームを売ってました。なかなかうまそうやった。じゅる

なんかここは「恋人の聖地」(?)に認定(??)されているらしく、碑やらなんやらがありました。南京錠が売られてて、それを鎖につなぐと何かがおこるらしい…(曖昧。興味なくてあんまりよく見てなかった
めだかの学校があったり、五木ひろしの碑があったりと、統一感はいまいちですが、眺めは最高ですよ

三方五湖レインボーライン
http://www.mikatagoko.com/contents/contents.html

アクセス

大きな地図で見る
スポンサーサイト
[ 2009/04/07 00:53 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)
本家サイトはこちら


女性の気になるあれこれを研究する女子ラボ。ビューティー、ファッション、恋愛、節約情報など。

★最新記事はこちら★
足裏ズルむけ角質ケア「ベビーフット」の効果を検証してみる(04/29)
私的流行通信(最近よくみるもの)

Cher、DEAN&DELUCAなどなど、世はエコバッグブーム。大阪ではまだキットソンは見かけませんが時間の問題?


今年秋の流行はフリンジブーツですね。あと、ニーハイブーツ。


お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

もうすぐクリスマス。プレゼントは早めに用意しておかないと困ったことになります。てか、なりました。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
安心食品宅配Oisixから、お得なおためしセット【送料無料】
リンク
リンクはご自由にどうぞ。ご一報下さればこちらからもリンクさせて頂きますぞ。
携帯版はこちら
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。