女子Labo(ラボ)研究日記

女子Labo(ラボ)管理人の日記

ホーム > アーカイブ - 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪WTCの展望台に行ってみた

巨額な費用を投じて建設したにも関わらず、アクセスの悪さやバブル崩壊により、フロアはガラ空き…。すったもんだの末に大阪府が購入することとなった悪名高き赤字ビル「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(別名「WTC」または「WTCコスモタワー」)に行ってきました。


倒産状態のWTCビル外観。

あまりにもガラガラだ、ガラガラだ、と聞くので、廃墟のイメージを持っていたのですが、実際はこんなでした。

TS3M0051.jpg
1Fホール。クリスマスのイルミネーションがきれい!

TS3M0050.jpg
何機あるかわからない荘厳で美しいエレベーター群。でも人はいない。

しばらく歩いていると、WTCの最上階には展望台があるらしいことを発見。西日本一の高さ(256M)なのだそう。せっかくなので展望台に行ってみることにしましたが、なんと入場料大人1人800円!たっけー。これで眺望がしょぼかったら泣ける…とドキドキしながら直通のエレベーターに乗り、ギュギューンと一気に52階へ。そこからさらにエスカレーターなどを上って最上階の55階へ行きました。

すると・・・

TS3M0047.jpg
夕日がきれい!

TS3M0048.jpg
夜景もきれい!!

TS3M0049.jpg
夜景をバックに結婚式までできるようです。

思った以上にビューティフルな眺望で、「夜景は最高」ちゅーのもダテじゃないです。中央にはカフェバーがあり(上の写真はカフェバーから撮りました)、飲みながら、食べながら、ゆっくりサンセット&夜景を楽しむことができます。

なによりよかったのは、梅田スカイビルの空中庭園と同じくらいキレイなのにも関わらず、あそこよりずっと人が少ないので、好きなだけゆっくりまったりできることです…(笑)

ごめんよ、WTC。私あんたをナメてたわ。
というわけで、WTCはカップルにおすすめのスポットでした。
スポンサーサイト
[ 2009/12/07 17:13 ] 関西あれこれ | TB(0) | CM(0)
本家サイトはこちら


女性の気になるあれこれを研究する女子ラボ。ビューティー、ファッション、恋愛、節約情報など。

★最新記事はこちら★
足裏ズルむけ角質ケア「ベビーフット」の効果を検証してみる(04/29)
私的流行通信(最近よくみるもの)

Cher、DEAN&DELUCAなどなど、世はエコバッグブーム。大阪ではまだキットソンは見かけませんが時間の問題?


今年秋の流行はフリンジブーツですね。あと、ニーハイブーツ。


お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

もうすぐクリスマス。プレゼントは早めに用意しておかないと困ったことになります。てか、なりました。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
安心食品宅配Oisixから、お得なおためしセット【送料無料】
リンク
リンクはご自由にどうぞ。ご一報下さればこちらからもリンクさせて頂きますぞ。
携帯版はこちら
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。